美衣弥のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと交代できました。。。

<<   作成日時 : 2015/01/15 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2015年1月6日

私は、JAレディースのサークルに入っています。
その中の行事の一つに、干支の木目込み人形を作っています。
昨年10月28日に今年の干支、“未”を作りました。
時間内に出来なくて、宿題として持ち帰りました。
持ち帰ると、なかなか箱から出して作るのは・・・

とうとう年が明けてしまいまして・・・

これではまずいと箱から出して、



画像


昨年の午から

画像




画像


未へ

画像




画像





ふぅ〜

やっと、完成 ^^;







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもおいで頂き有難うございます。
素晴らしい干支の置物ですね。素人作とはとても思えません。
センスがいいんですかね。

苦労して育てた子どもさんは絶対親孝行してくれますよ。
羅輝
2015/01/15 18:09
 こんにちは。

未年 名にしおえよ いい年に


       なれと祈るを 馬券かいつつ 

週末競馬、頑張ります。  
アメフラシ2899
2015/01/17 11:20
いらっしゃいませ♪♪
こんにちは
お褒め頂き恐縮です。
この子達は木彫りの型にある切込みに、布をはめ込むので、出来るんですよ^^|

とは言うものの、二人とも結婚する意志がないので困っています。
羅輝さんへ
2015/01/17 13:48
いらっしゃいませ♪♪
気持玉有難うございます。
又いらしてくださいね。
風雲仙人さんへ
2015/01/17 13:52
いらっしゃいませ♪♪

未舞 神の御前に 頭たれ
券買う君に 幸多かれと

今年こそ、為し遂げる事出来ると良いですねぇ^^
アメフラシ2899さんへ
2015/01/17 14:04
こんにちは〜♪  決め個に人形の干支

いいですね〜 私も50年ほど前の若いころ

決め込みひな人形を作ったことがあります

パ^ツの布を挟み込むだけですが意外と難しいですね

H・R 
2015/01/17 16:12
ようこそ、いらっしゃいませ♪♪
かわいいの気持玉、有難うございます。又いらしてくださいね^^
mintさんへ
2015/01/17 21:20
先日の雪は大丈夫でしたか。
今朝4時からウオーキングをしようとしたら路面が凍っていました。
以前、転倒した事がありましたので、無理せず引き返しました。

早くも1か月が過ぎようとしています。これじゃー人生は直ぐに終わってしまいますよね。


羅輝
2015/01/31 16:09
四丁目さん、かんさんへ
沢山の気持玉有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。
美衣弥
2015/02/11 15:31
いらっしゃいませ♪♪
お返事遅くなってすみません。
我が家では、インフルエンザが大流行しまして、
やっと、復活いたしました^^;

先月末の雪ですが、あの時は幸いにして大丈夫でしたが、ここ数日まさか降るとは思っていなかったので、朝起きて驚きました。
それにしても、羅輝さんは早起きなんですねぇ、その頃私は爆睡中です^^

本当に、年をとるのも早いはずです。四捨五入すると60歳になっちゃいます。。。

これに懲りませず、またいらしてくださいね。
羅輝さんへ
2015/02/11 15:48
いらっしゃいませ♪♪
ナイス、有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
青木院長さんへ
2015/02/23 08:57
ようこそ、いらっしゃいませ♪♪
気持玉有り難うございます。
またいらして下さいね^^
mayflowerさんへ
2015/02/24 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと交代できました。。。 美衣弥のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる