美衣弥のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで!?インフルエンザ。。。

<<   作成日時 : 2015/02/16 14:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

箱入れは、昨年末から体調を崩していて、
医者に行かなくちゃと思いつつ医者は正月休みになってしまいました。
このままではダメと、1月2日お休みをいただいていたので救急外来へ。

看ていただいたのは、外科の先生でしたが、
「インフルエンザのワクチンを打っている人は、
37°代でもインフルエンザの可能性があるから、
検査しましょう」と、検査してくださいました。
結果は風邪でしたが、すっきり治るのに3週間ほどかかりました。


29日に着物の展示会で津へ、箱入れと出かけました。
オリジナル半衿を先生指導で、墨流しの体験をしたり、
箱入れは、素敵な着物をとっかえひっかえ着せていただき、
楽しい一日でした。
帰宅したのが17時30分頃、
箱入れが、なんだかだるいからと熱を測ると37.5°
掛かり付けの医者は木曜の午後は休診です。
普段はこのくらいでは医者には掛かりませんが、
前回の事があり油断をして長引かせてはいけないと、別の医者へ。
30日、風邪ですと診断されたので、
その日は仕事の担当が箱入れしかいないと言う事で、出社しました。
午後になり、体の節々が痛くなったそうですが、そのまま仕事。
帰宅して熱を測ると、38°
これは、まずいと前日の医者へ。

私は駐車場の車の中で待っていました。
あまり、待合室には行きたくなかったので。
待っている間に、寒気はするし、体の節々は痛くなるし、
まぁ、まさか箱入れのために持っていた体温計で測ってみると、
38.5°ダメじゃん。

「A型だって」箱入れが戻ってきて言いました。
そこから、私の掛かり付けの医者へ。
改めて計り直すと、38.6°でした。
「ワクチン打っているのに熱が高いですね、もしかして、初めて?」
「掛かった記憶がないので、かもしれません」
私も、A型と出ました。

我が家で、ワクチンを打ったのは、私と箱入れの二人。
なんで!?打った二人がインフルエンザに??

その後熱は39.1°となりましたが、3日ほどで平熱になりました。

3日の早朝、パパの熱が38.5°に、父もなんかふらつくと、37.4°
二人ともA型でした。
私と箱入れは、吸入する薬‘イナビル吸入粉末剤20r’でしたが、
パパは吸入できないので、点滴を。父も点滴にしましょうとなりました。
私が心配したのは82歳になる父でした。
でも38.3°、解熱剤を服用したのはその時だけでした。

パパは、帰宅後39°だったので、解熱剤を服用しました。
しかし、熱は下がらず40.1°に。
なんで!!
夕方病院へ電話をして聴きましたが、
「インフルエンザなので熱が高くなります。
もう少し様子をみて下さい。」でした。
頭を冷やし、脇の下と首も冷やしました。
水分をとらないといけないと、冷ましたお茶を。
寒気があるからと、厚着をして羽毛布団に、毛布も掛けていましたが、
熱も上がりきったと思われるので一枚抜いて、毛布を外して様子をみました。
深夜になり、解熱剤を飲んでから6時間ぐらい経って、40°でした。解熱剤を服用。
翌朝、39.8°夕方になって38.7°少し、ホッとしました。

5日になってパパの熱が落ち着いた頃、放蕩が早めの退社をしてきました。
体の節々が痛いと。
放蕩も、‘イナビル吸入粉末剤20r’を処方されてきました。

今回、皆インフルエンザになりました。
数年前放蕩がインフルエンザに掛かった時は、
放蕩だけですんだのに・・・・・・・



前記の記事から、一ヶ月も経ってしまいました^^;
最後まで、読んで下さり有り難うございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ようこそ、いらっしゃいませ♪♪
何時もお訪ねくださり、沢山の気持玉有り難うございます。
これからも宜しくお願いします^^



かんさん、風雲仙人さんへ
2015/02/19 08:42
おはようございます^^
いらっしゃいませ♪♪
お訪ねくださって、有り難うございます。
ガッツの気持玉有り難うございます。
頑張ります^^
青木院長さん、四丁目さんへ
2015/02/23 08:54
大変でしたね〜。
私も正月明けから、風邪治るのに3週間かかりました。
インフルエンザは、ワクチン打った人が罹る、と娘の友人が言っていました。自分の経験だそうです。宮城県大崎市のさとう内科さんは、インフルエンザワクチンは効かない、と言っておられます。
mayflower
2015/02/23 18:37
ようこそ♪♪
なるほどの気持玉有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
アメフラシ2899さんへ
2015/02/24 09:14
ようこそ♪♪
あら、mayflowerさんも風長引いたんですか。大変でしたねぇ。
なんか、すっきりしないのは辛いですね。
インフルエンザ、今後どうしましょう^^;

気持玉も有り難うございました^^
mayflowerさんへ
2015/02/24 09:33
昨日「アメノウズメ塾」というサイトを見ていたら、ワクチンに関する動画もありました。ワクチンにはチメロサールという水銀やアルミニウムが含まれていて、アルツハイマーの危険が増すそうです。また、ウイルスに汚染されていて、癌のリスクも高まるとか。アメリカの超富裕層は、決して接種しないそうです。
ご自身でお調べになってください。
mayflower
2015/02/28 21:48
再度お越し下さり、有り難うございます♪♪
http://matome.naver.jp/odai/2136722192815769401
なるほど、調べてみました。
考えなくてはいけないことが沢山ですね。。。
mayflowerさんへ
2015/03/02 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんで!?インフルエンザ。。。 美衣弥のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる