美衣弥のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS めろ、血!?。。。

<<   作成日時 : 2015/03/11 13:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

9日朝起きてくると、
リビングに毛玉がもどしてありました。
めろのご飯を、
毛玉ケア用にした方良いかな〜ぐらいに思っていました。

11時40分頃、税金の申告から帰ると、
また、戻していました。
今度は、胃液に血?
もどした物をティッシュで取ると、赤く滲みました。
これはまずい!

時計を見た。
診療時間が終わっちゃう、病院へ電話。
「直ぐに連れてきて下さい」でした。

「血ですね」
触診してから、
「胃炎と思いますが、夕方までまだもどすようなら、レントゲンを撮りましょう。」
注射を打ってもらって、
「水とご飯は、夕方まで上げないで下さい。
このままもどさなかったら、薬と水とご飯をあげて、
もどした特は、薬も水もご飯もあげないように。」
夕方まで!!
大変だ!!

案の定、
家に帰ると空のお茶碗の前にチョコンと座って、
私を見上げていた。
そりゃそうだ。
お腹は空っぽだもんね^^;

心を鬼にして、
無視
無視
見ない
う〜〜〜
負けそう^^;

ごめん

箱入れを、桑名まで送ってくるね。

17時頃帰ると、寝ていた。
もどした形跡もなく安心。
私に気づいためろは、お茶碗の所へ行ってチョコンと座って、
私を見た。
はいはい、ちょっと早いけども〜良いよね。
処方されたお薬、抗生物質、止血剤、消化機能改善薬を、
先ずは、一口ぐらいのご飯に、
乳鉢に入れて砕いた薬を混ぜてあげました。
何時もは、カリカリのご飯です。
缶詰のご飯が珍しく美味しいのか、薬を気にすることなく食べました。



今のところ、もどすことなく元気に走り回っています。
おかげで、私の足は狙われて引っかき傷が絶えません^^;






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます  めろちゃん 胃炎?

美味しいものを食べ過ぎたのでしょうか?

私も胃炎でしたが 原因が判明

ピロル菌を退治して 胃酸過多の薬を処方してもらって

胃炎と別離 なんとも イエン なんちゃって

H.R
2015/03/12 08:37
風雲仙人さん
かんさんへ
いらっしゃいませ♪♪
何時もお訪ねくださり、多くの気持玉有り難うございます。
美衣弥
2015/03/13 09:33
HRさんへ
ようこそ♪♪
以前誤飲したことがあったので、妙な物でも飲み込んだのかと心配でした。胃炎と言われて、ストレスでもあったのかしら。。。
ピロリ菌でしたか!私も、今は血液検査でピロリ菌の有無がわかるんですね、今月26日に検査結果が解るんです。
イエンと落ちが付いたところで、座布団二枚~~

コメントと共に、気持玉有り難うございます。
美衣弥
2015/03/13 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めろ、血!?。。。 美衣弥のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる