美衣弥のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭。。。

<<   作成日時 : 2015/03/13 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

7日と8日が市の文化祭

市政十周年のイベントの足しにと、
初めてバザーが催される事となり、
5日に値付け。

6日は陶芸の作品展示の準備。

そして、本番
沢山の人が、バザー商品のネットが外されるのを待っています。
10時、ネットが外され、多くの手が伸びてあっという間に商品は半分になりました。

画像


ここからが大変、
値段を決めている時から、もしかしたら売れ残るかも。。。
と、思われた物が残っています。
ここからが勝負、皆さんに声がけ、商品のアピール。
声がかれます。

小学1年ぐらいの女の子の家族が見に来ていました。
「このブーツどう?」室内履きの暖かそうなブーツです。
「履けるかどうかわからないから・・・」お母さん
「履いてみる?」私
頷いて、女の子が履きました。
「ぴったり♪」女子のが言いました。
「買ってほしいの?立て替えてほしいの?」お母さん
「私が買うの」

びっくり、私がお母さんなら何も言わずに買っていた。
それより、もっとびっくりなのは女の子。
お小遣いで買うという。

私は、スヌーピー柄の小さなポーチと、花柄のペンケースを一緒に袋に入れて
「良かったらこの子達も使って」と渡しました。
女の子はうれしそうに、お母さんから100円を受け取って払ってくれました。

午後2時頃になり、最終的に5品が残りました。
午前中に沢山お買い上げくださった女の人が、舞台衣装でいらっしゃいました。
「あの、よろしかったらもらっていただけませんか」
もらっていただける方がいらしたら、良いですと言われていたので、
厚かましいとは思っていましたが、つい言ってしまいました。
すると、
「良いの?」と言われて。。。
皆で思わず万歳。
そして、副会長さんとハイタッチ♪



作品展示
私は、皿とここには写っていませんが、壁掛け用の花瓶を展示しました。

画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪  バザ〜ですか

売上金は 何に使われるのでしょうか

市政十周年とありましたが・・・

H.R
2015/03/16 12:56
HRさん
いらっしゃいませ、気持玉もありがとございます♪♪
講演の補助と聞きましたが、、、^^;
何かわかりましたら、報告しますね。
美衣弥
2015/03/18 10:05
涼華さん、いらっしゃいませ♪♪
沢山の気持玉有り難うございます^^
美衣弥
2015/03/18 10:13
かんさん
mintさん
いらっしゃいませ♪♪
お訪ねくださり、多くの気持玉有り難うございます。
美衣弥
2015/03/18 10:19
青木院長さん
ようこそ♪♪
お訪ねくださり、気持玉有り難うございます。
美衣弥
2015/03/18 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文化祭。。。 美衣弥のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる