美衣弥のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌検査の結果。。。

<<   作成日時 : 2015/04/17 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

 ピロリ菌がいると言われました。
 中には、
 「ピロリ菌と共存される人が
 十人に一人ぐらいはみえます。」
 この治療には胃カメラの検査が必要なので、
 嫌だと言われるそうです。
 私は共存が嫌なので、
 検査を受けることにしました。


 4月16日 10時からの検査です。
 30分前に来てくださいと言う事でしたから、
 9時25分に病院の受付をしました。
 内科の診察室前で待っていると、
 「今胃カメラ飲んできたんだ」と、
 
男性が前の席の空いているところへ座りながら、
隣のご婦人に話しかけました。
私は此れから、検査です。
何気なく聞こえてきた会話に、耳がダンボになりました。
「今日は良かったが、この前は往生したよ。」と男性
「検査の先生は選べませんモンね。」とご婦人
「癌だから三分の二胃を取っていて、何度も胃カメラ呑んでてね。」
「すいません此れから、胃カメラなんですが・・・・・」
私は思わず声を掛けていました。
その時、
「美衣弥さん」看護師さんの呼ぶ声。


画像


二階の検査室の前に案内されて、
「これは胃の中の泡を無くす薬です」と、
液体の入った紙コップを渡されました。
ちょっと変わったスポーツ飲料のような、
美味しいとは言いにくい液体でした。

検査室に入って、
勧められた台に横になると、
寝返りをするように、
二回まわって下さいと言われました。
さっき呑んだ薬が胃の中で
満遍なくするためだそうです。

鼻からの検査でしたから、
鼻血を止める薬の後痛め止めの薬を、
鼻から差されました。
右の鼻孔が狭いので、左の鼻孔での検査となりました。
目を閉じていましたが、
ワイヤーのような物が胃の中に入る様子がわかりました。
前にも胃が痛かったので、
胃カメラを呑んだとことがあります。
その時は口からで、
ワイヤーの違和感はありませんでした。

カメラの向きを変えられたところかしら、
「あら!少し出血がありますね。」
目を開けて見てみると、
確かに血が滲んでいるようにみえました。
「少し細胞取りますね。」
「・・・・・・・・」


画像


 ピロリ菌の結果は一週間後、
 細胞の結果は二週間後にわかります。。。。。。






  
 このチューリップは三川公園の子達です。
 はじめのこは、タワーの中に展示してあった、
 春乙女
 富山県育成の子だそうです。。。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風雲仙人さん♪♪
いらっしゃいませ^^
何時もお尋ね下さり、気持玉のお気遣い有難う御座います。
此れからも宜しくお願いします。。。
美衣弥
2015/04/18 19:44
ようこそ♪♪アメフラシ2899さん^^
なるほどの気持玉ありがとうございます♪
此れからも宜しくお願いしますm(._.)m
美衣弥
2015/04/18 19:49
  こんにちは。

 胃カメラ、呑むのは抵抗があるので、
胃の検査はしたことがありません。
胃は健康のようです。
アメフラシ2899
2015/04/19 16:24
こんばんは〜♪  胃カメラ 飲んだんですね

私も長い事胃炎に悩まされてきましたが

4,5年前に胃カネラ飲んだ時にピロル菌が

発見されて 2週間薬を飲んでピロル菌を退治

以後 1年に1回の割合で胃カメラを飲んで

検査していますが 胃は快調そのものです

H.R
2015/04/19 21:28
ようこそ♪アメフラシ2899さん^^
再びお越しくださりありがとうございます♪
数年前に痛くて飲んだ時、
異常なかったので、以来バリューム検査も避けてきました。
市からピロリ菌が血液検査、
500円で出来るお便りが届いたので受けました。
その結果ピロリ菌が住んでいたので、
胃カメラを飲むことに(ó﹏ò。)

美衣弥
2015/04/20 09:35
いらっしゃいませ♪HRさん^^
あら、毎年ですか。
ベテランさんですね(^-^)
胃も快調との事、良かったです♪
美衣弥
2015/04/20 09:45
初めまして♪♪Hiroshi Onishiさん^^
お越しくださりありがとうございます♪
気持玉もくださって、嬉しいです。頑張ります。
またいらして下さいね。。。
美衣弥
2015/04/20 09:54
いらっしゃいませ♪♪
かんさん(^-^)
青木院長さん(^-^)
何時もお尋ね下さり、
気持玉も下さりありがとうございます♪
此れからも宜しくお願いします。。。
美衣弥
2015/04/20 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピロリ菌検査の結果。。。 美衣弥のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる